出張・巡回健診Patrol Examination

出張・巡回健診イメージ

当クリニックではレントゲン車で事業所まで伺い健康診断を行う「巡回健診」も行っております。基本的な定期健康診断から有機溶剤健康診断、鉛健康診断、じん肺、VDTなどの特殊健診なども行っています。

事業所に伺う巡回健診で
費用と時間を大幅カット

巡回健診なら従業員の健康診断を一斉に行えますので企業健診のご担当者様の負担を大幅に減らすことができます。事業所にお伺いして行う健診ですので、仕事が忙しくて受診する時間を捻出出来ない企業様に多くご利用いただいています。また、ストレスチェックとの同時実施も可能です。巡回健診なら健康診断を短時間、短期間で行うことができ、費用も抑えることが可能です!

AMA Clinic巡回健診の特徴

  • 少人数(30名から)でも出張可能
  • 土曜日も実施可能
  • 特殊健診にも対応
  • 夕方からの出張も可能
  • 会社、個人に合った検査コース(項目)をご提案
  • ストレスチェックとの同時実施も可能

クリニックアイコン出張健診・巡回健診のメリット

健診車で短時間かつ効率的に

健診車で事業所にお伺いし、熟練のスタッフにより短時間で健診を実施しますので医療機関までの往復時間や待ち時間がありません。また、従業員全員が確実に健康診断を行いますので、健診ご担当者様の負担も軽減できます。

時間だけでなく費用も抑えます!

もちろん、適正価格で健康診断を行いますので、費用も抑えてご利用いただけます。また、請求先を分けるなどもご対応可能です。

管理がしやすく、受診率も向上します!

従業員の健診を一斉に行いますので、個別で健診を受けるよりはるかに管理が簡単になります。また、受診率の向上にもつながり、受診予約や受診管理・帳票管理・決済が一元化されるので、健診ご担当者様の負担を減らすことが出来ます。

クリニックアイコン実施可能な健診内容

スタンダードな健康診断から有機溶剤健康診断や鉛健康診断などの特殊健診まで幅広い健診プランをご用意しております。

定期健診診断(労働安全法に基づく)
労働安全法に基づいた定期健診を行います。胸部X線撮影・検尿・身体測定・心電図検査・血液検査・血圧測定・視力検査・聴力検査・医師診察などの検査を行います。
生活習慣病健診
近年、発生率が増えている生活習慣病をチェックします。問診・医師診察・身体測定・呼吸器・循環器・糖尿病・腎機能・消化器・肝機能・血液検査などの検査を行います。また、オプションで検査を追加することも可能です。
じん肺健康診断
じん肺法施行規則に定められた24種類の粉じん作業のいずれかに常時従事し、または従事したことのある労働者に対して行う健康診断です。
石綿健康診断
石綿作業従事者に対する健康診断を義務付ける石綿障害予防規則に基づいた健康診断です。配置換え時や、定期(6ヶ月以内ごとに1回)に行わなければなりません。
特定業務従事者の健康診断
深夜業などの特定業務に従事する労働者に対しては、当該業務への配置換えの際および6ヶ月以内ごとに1回の健康診断を義務付けられています。
特定化学物質健康診断
特定化学物質を取扱う労働者に対して行う健康診断です。雇入れの際、当該業務への配置換え時および6ヶ月以内ごとに1回定期に実施しなければなりません。
鉛健康診断
法令で定められた鉛業務に従事する労働者に対して行う健康診断です。雇入れ時、当該業務への配置換え時およびその後6ヶ月以内ごとに1回、定期的に健康診断を実施しなければなりません。
有機溶剤健康診断
法令で定められた有機溶剤業務に従事する労働者に対して行う健康診断です。雇入れ時、当該業務への配置換え時およびその後6ヶ月以内ごとに1回、定期的に健康診断を実施しなければなりません。

その他にも追加のオプション検査などもございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

健診専用TEL:06-6123-7806健診専用TEL:06-6123-7806