集団分析・1次面接Stress check

集団分析・1次面接イメージ

ストレスチェックはただ単に実施するだけではなく、その後の対応が非常に重要です。AMA Clinicでは結果を職場に反映する集団分析や高ストレス判定を受けた方の為の一次面接も実施しております。

クリニックアイコン集団分析

WEB版ストレスチェックイメージ

集団分析は、ストレスチェックの結果を職場にフィードバックし、職場環境を改善することが目的です。もちろん分析結果の活用方法などもお手伝い致します。

ストレスチェックの結果で職場環境の改善を
現在の制度では努力義務となっているストレスチェックの集団分析ですが、当クリニックではストレスチェックをご利用いただきました事業者様には当クリニックで集団分析を無料で作成させていただきます。
集団分析の活用方法もお手伝いします
集団分析を見て「職場環境を改善したいが、どうしたらいいのかわからない」という事業者様もお任せください。関西ヘルスケアクリニックでは"その後"のお手伝いも可能です!ぜひお気軽にご相談下さい。

クリニックアイコン一次面接

集団分析・1次面接イメージ

高ストレス判定を受けた方が受けることの出来る面接指導です。AMAクリニックでは、より気軽に面接していただけるように保健師相談もご用意しております。

医師による面接指導
医師による面接指導と聞くと、とても重大なことのように感じますが、これはストレスチェックで高ストレス判定が出た方の状態を確認する為の面接になります。こちらの面接指導は労働者が希望した場合のみとなっておりますが、面接を推奨している企業様がほとんどです。当クリニックの経験豊富な産業医が面接を行いますので、リラックスした状態で気軽に面接いただけます。
保健師相談
高ストレス判定が出たが、医師による面接指導が大げさ過ぎて受けづらいという方向けなのが保健師相談になります。専任の保健師とリラックス相談ベースでの面談を行いますので、気を張らずに落ち着いた雰囲気で行っていただけます。職場のお悩みなど保健師がヒアリングさせていただきます。また、保健師が医師との面接が必要と感じた場合は、医師との面接指導をすすめさせていただきます。

健診専用TEL:06-6123-7806健診専用TEL:06-6123-7806