ご契約・実施の流れRegular health checks

ご契約・実施の流れイメージ

クリニックアイコンお問い合わせ・ご相談

ストレスチェックに関してや、「そもそもどうすればいいかわからない」など、ストレスチェックに関してわからないことなどでも大丈夫ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい

クリニックアイコンお申し込み・ご契約

ストレスチェックの実施内容や料金にご納得いただけましたらご契約となります。出張・巡回健診やクリニックでの健康診断と一緒に実施される企業様も非常に多いです。健診の同時実施をご希望のご担当者様はお気軽にお申し付け下さい。

クリニックアイコン実施にあたっての事前準備

ストレスチェック実施にあたって必要な設定を行います。初めてストレスチェックを行う場合はストレスチェック制度実施規定の作成や説明会などが必要になります。当クリニックではでストレスチェック制度実施規定の作成や説明会もオプションサービスで行っていますのでご安心下さい。

クリニックアイコンストレスチェックの実施

企業様のご希望に合せてWEB版とシート版のストレスチェックをご用意しています。WEB版とシート版の混合でも対応可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。シート版の場合は実施後にチェックしたシートを当クリニックにご返送いただきます。

クリニックアイコンご本人に結果を通知

ストレスチェックの結果をご本人に通知し、高ストレス判定の方には面接指導の申し出を促します。

クリニックアイコン結果を集計・分析

ストレスチェックの結果を分析し集団分析としてまとめ、事業者様にお渡しさせていただきます。集団分析を用いた職場環境の改善などもお手伝い可能ですので、お気軽にご相談下さい。

健診専用TEL:06-6123-7806健診専用TEL:06-6123-7806